SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

模擬結婚式を行いました

2018年6月27日

6月は結婚式シーズン真っ盛り!

シズデのブライダル・ビューティー科でも、ブライダル分野の授業の集大成として実際の結婚式場で挙式&披露宴を挙げる『模擬結婚式』が行われました。

学生が司会、新郎新婦役、ヘアメイクや着付け、式の演出、進行、会場コーディネートなど式に関わる全てを担当。当日は本物の結婚式と同じ流れで式と披露宴が進められます。

 

今年のテーマは「アンティーク」。

ドレスコーディネートやヘアメイクはもちろん、ウェルカムボードやペーパーアイテムなど細部にまでこだわり、式の雰囲気を作り上げました。

 

式の当日は朝からヘアメイク、着付けにと大忙しです!

司会やバンケットの学生もそれぞれの準備に集中。。。真剣な顔つきです。

 

そしていよいよ挙式!

白無垢でも襟にアンティーク風のレースを施したほか、

ヘアにもチュールを使い、テーマに統一感が出るように工夫しました。

そして披露宴!

会場となったホテルプリヴェ静岡ステーションで働く多数の卒業生の指導を受けながら、力を合わせて披露宴を進めていきます。

お色直しの退場時には、感動のサプライズも☆

そしてカラードレスにチェンジ!

アンティークカラーのドレスも大人っぽくて素敵☆

そして式の最後には、リーダーでありプランナー役の学生たちから先生がたへ感謝の言葉が。

これまでの努力にクラス全員が涙した瞬間でした。

みなさん、本当にお疲れさまでした!素敵な式をありがとう!

 

☆当日、エンドロールで流れたダイジェスト映像がYoutubeで公開中!再生はこちらから☆

ブライダル・ビューティー科の日々の学びはTwitterで発信中!