ブランドプロデューサー
ファッションブランドの製品やイメージを管理し、商品が売れるようプロデュースをします。ブランドの方向性やポジショニングを決定し、競争力のある戦略を策定。新しい製品やコレクションの開発を監督し、デザイン、生産、品質管理などの調整をしていきます。また、ブランドの宣伝活動や広告戦略を企画・実行し、販売促進の戦略立案まで携わっていきます。このように商品に関わる幅広い分野に携わるため、ブランドの要ともいえるやりがいのある仕事です。
ファッションブランドの製品やイメージを管理し、商品が売れるようプロデュースをします。ブランドの方向性やポジショニングを決定し、競争力のある戦略を策定。新しい製品やコレクションの開発を監督し、デザイン、生産、品質管理などの調整をしていきます。また、ブランドの宣伝活動や広告戦略を企画・実行し、販売促進の戦略立案まで携わっていきます。このように商品に関わる幅広い分野に携わるため、ブランドの要ともいえるやりがいのある仕事です。